よしひろお悩み相談室

不器用だからこそ思いついた人生を楽に生きる方法をみんなで共有

【恋愛】恋人にあげるプレゼントがわからない!失敗しない秘訣を教えます。

こんにちは!むろです!

 

本日は恋人にプレゼント選びで迷った方に助け舟です!

「プレゼント選びに失敗しない方法」をご紹介します。

 

結論からいうと、「実用的なものあげる」ことです。

 

解説します!

 

まず意外と気づかない罠があります。

僕たちにはあげた時に「リアクション」を期待する。

あげた時に相手のリアクションがいいものを選びがちです。

 

つまり、「あげた時のインパクトを重視してしまう」ということです。

 
バラの花束100本ってすごくロマンチックですよね(;・∀・)
でも帰って100本もどうするの?って思いませんか?(笑)
 
なのでプレゼント選びで意識すべきは
「自分のいないところでもらって喜んでくれるか?」です。
 
簡単に言うと「見た目も大事だけど、使えるものにしよう」ということですね。
長期的かつ実用的(使いやすいもの)なものが失敗しないプレゼントです!
 
読んでいただきありがとうございました!