よしひろお悩み相談室

不器用だからこそ思いついた人生を楽に生きる方法をみんなで共有

【恋愛】この恋を長続きさせたい?ならこれだけをしていれば大丈夫。

こんばんは!むろでーす!

 

今回の記事は今の恋人とずっと仲良く居たい!!

そんな人は絶対に読んでください!!

その理由は、超絶簡単だからです(; ・`д・´)

だって、たった一つのことだからです。

 

そのたったひとつのこととは…

「自分たちの付き合い方をする」ことです!!

 

具体的には、「周りと比べない」ことです。

 

あの仲良し夫婦はこうしている!

長続きするカップルの特徴7選!

カップルの秘訣は!?

これらは逆に危険です。

 

なぜか!それは自分たち(パートナー)を見ていないことと同じです。

つまり上記の三つのような「こうすればこうなる」はこうならないことのほうが多いです。

 

そしてなぜこうならないのか。

理由は自分のしたくないこと」かもしれないからです。

 

僕が見た中にこんな話がありました。

「長く続くカップルはラインをあまりしない。するとあった時の話題がなくなる」

はい?(´◉◞౪◟◉)ってなります(笑)

「いやいやいや!そもそも会話内容ないだけやん!!あればラインしてても余裕でしょ!僕なんか常々しゃべりたいことしかない(; ・`д・´)」

もし、彼女が僕に対して

「ラインすると長続きしやんらしいから、あんませんとこ」って言われたら

ぶちぎれです、だって喋りたいし(笑)

もし、ラインがめんどくさい、したくないと言われれば話は別です。

でも「周りが言っているからやめようよ」みたいなニュアンスは勘弁です。

 

そんなこと当たり前やん。と思っているそこのあなた!

意外とそうでもありませんよ(笑)

 

こんなこと調べてませんか?

「彼女 プレゼント 人気ランキング」

まさにこれがその象徴ですよ(笑)

 

あなたは周りの男性がもらってるものもらってうれしいですか?(笑)

周りの彼氏があげてるからそれを選んだって言われたらどうですか?(笑)

言わずもがなです(笑)

 

プレゼントで言うと正解は「相手の欲しいものをあげる」ことじゃないですか?

 

つまり、周りのカップルや夫婦のプレゼントはどうでもよくないですか?

だってそれはあなたの欲しいものじゃないかもしれないから。

 

人間関係もつまりは一緒です。

相手(もしくは自分たち)が欲しいものは、

他人が持っているもの、もらっているものですか?

 

違います。自分たちが欲しいものです。

 

そして自分たちの欲しいものはどこにありますか?

そう、自分たち中にしかありません。

 

だから「自分たちの付き合い方」がいかに大切かわかってもらえたはずです。

周りを見るのではなく、自分たちを見ましょう!

「長続きする特徴」のような型にはまるのではなく、自分たちの型を作りましょう!

 

そうすれば長続きはもちろんのことします!

それに二人だけの幸せが待っているかもしれませんよ!

 

読んでいただきありがとうございました!!