よしひろお悩み相談室

不器用だからこそ思いついた人生を楽に生きる方法をみんなで共有

容姿に自信がなくても総合力で勝負すれば大丈夫【恋愛】

こんにちは、よしひろです^^

 

本日の記事は容姿に自信がない方で高値の花を狙うのをあきらめていたり恋愛する事自体をあきらめている方に参考にしてもらいたい記事です!!

 

それでは紹介していくううううううう

 

心理学者のマースティンさんは「マッチング仮設」というものをたてました。

マッチング仮設というものは「容姿が釣り合っている方が付き合う確率が高い」というものです!!

 

けど世の中には「美男美女カップル」であったり「美女と野獣カップル」がいますよね??

なんであの人があんなかっこいいひととつきあっているんだとかあんな美女と付き合えているのが不思議なカップルがいますよね(笑)

 

なぜ周りから見たら不釣り合いなのに付き合っているカップルがいるのか??

それは「他の部分でつり合いを保っている」からです!!

例えばAさん・Bさん・Cさんがいます

Aさん(女) 容姿(60点)

Bさん(男) 容姿(50点)

Cさん(男) 容姿(30点)+経済力(30点)

この場合Aさんと付き合える確率が高いのはBさんより容姿が30点も劣っているCさんの方が付き合える確率が高いんです!!

 

経済力・筋肉・知識・車を持っている・歌がうまい、、、etc 色々得点を上げるものはこの世にはたくさんあります!!

なので容姿に自信がなくても大丈夫です!!

 

ただ、人によっては得点の配点は変わってくると思います。

筋肉の配点が2倍の人であったり知識の配点が4倍であったりと様々です、、、

なので好きな人の好みを知ることは対策をたてる上で大事なのでしっかり話を聞いて度の配点がでかいか対策をたてていきましょう^^

 

総合力を上げた!!けど振られた、、、

確立を上げるだけなんで振られることももちろんあります(゜.゜)

けど振られたとしても総合力は下がることはないんで努力したことが無駄にはならないんで無様でもかっこ悪くても努力を怠らず自分の武器を増やしていきましょう!!

 

それではまた別の記事で^^