よしひろお悩み相談室

不器用だからこそ思いついた人生を楽に生きる方法をみんなで共有

物を買ってしまうのは音楽の効果!?!?

mental-お久しぶりです、よしひろです^^

免許の勉強などで更新できていませんでしたが無事合格してきたのでブログ活動の方再開させていただきます!!

 

本日の記事は音楽のテンポで人の気分が変わるということをご紹介したいと思いますううううううう

 

 

 

 

速いテンポと遅いテンポの違いを調べる実験

ミリマンの実験で60拍テンポの音楽と108拍テンポの音楽ではどれだけ売り上げが変わるのかという実験を行いました!

その結果108拍テンポの音楽を流していた方が38%もの売り上げが上がりました!!

速いテンポの方が購買意欲を駆り立てるのかもしれません(゜.゜)

f:id:tagiru36:20200716172837p:plain

購入してもらうには速いテンポを流す方がいいのか??

速いテンポは購買意欲を駆り立てると思うんですがお店の雰囲気によっては変えてもいいと思いますゆっくりお酒を飲んでもらう時とかリラックスしてもらいたい時は遅いテンポの曲をかけて逆に回転率を上げたいときは速いテンポの曲を流してもらう方がいいと思います^^

 

それではまた別の記事で!!