よしひろお悩み相談室

不器用だからこそ思いついた人生を楽に生きる方法をみんなで共有

【初心者必見】家でできるモテる体になるトレーニング

こんばんは、よしひろです^^

 

今回の記事は筋トレしたいけど何をすればいいかわからない人向けのトレーニング方法です!!

 

それでは本題に行きましょう!!

 

初心者トレーニン

  • 腕立て    20×3
  • 腹筋     20×3
  • スクワット  20×3
  • バーピー   2分間
  • 壁倒立    1分間

 

この4選をしておけば間違いないです!!

数はあくまでも目安なんでもう少し負荷が欲しければ回数を上げるのをお勧めします^^

 

ただ一番大事なのは毎日続けることだと思います。

正直ダンベルやマシンを使ったトレーニングと違い刺激が弱い部分があるので自重トレーニングは継続して毎日やるのがいいと思います!!

 

けど継続することが難しいですよね( 一一)

まずは回数重ねるよりも習慣化できることに目を向けて少しづつ頑張っていきましょう

( *´艸`)

 

それではまた別の記事で^^

 

 

【よしひろの雑談コーナー】

僕もはじめジムに行くまでずっと自重でやってきました!!

 

ただ始めるまでいろんなトレーニング紹介がありすぎてどれをすればいいのかを悩んだのを思い出したので記事にさせていただきました^^

 

正直今日紹介したメニューを毎日していただけたらいいBODYには絶対になります!!

毎日するのが一番難しいんですけどね、、、(笑)

 

明日はめちゃくちゃ飽き性だった僕がなぜ筋トレが続けれているのかを書こうかなと考えています!!