よしひろお悩み相談室

不器用だからこそ思いついた人生を楽に生きる方法をみんなで共有

嫌いな人にこそ大げさに

こんばんは、よしひろです^^

 

本日の記事は人間関係を少しでも良くしたい方にお勧めしたいテクニックをご紹介します!!

 

人間関係って難しいですよね??

ネットとかだとすぐに切れるけど現実は職場とかいろんな面でなかなか切れない場合の方が多いです、、、

いい人ばっかりだといいんですが中には癖強めの人がいますよね(笑)

 

そういった人がいた場合どうすれば良いかといいますと是非「大げさにその人のことをほめてあげてください

 

癖強めの人をほめてあげる→癖強めの人は気分が良くなる→あなたといると楽しい→あなたに嫌われたくない

こういう式が成り立つんです(笑)

 

嫌いな人をほめたくない??

確かにそれはわかります!!ただその人をうまく操っていると考えれば少し気が楽になると思います(笑)

僕の経験上そういう人は周りの人からも、、、って思われているので周りからの評価も上がりあの人を操っているという有能感も得れて一石二鳥です!!

 

苦手だなと思う人がいたら是非このテクニックを使って人間関係を円滑にしていきましょう(笑)

 

それではまた別の記事で!!