よしひろお悩み相談室

不器用だからこそ思いついた人生を楽に生きる方法をみんなで共有

世話を焼くのではなく世話をしてもらおう

こんばんは、よしひろです^^

 

本日の記事は気になる人に好かれる方法を教えたいと思います!!

 

皆さん好きな人にはついついお世話をしてあげたくなりますよね??

 

よしひろも学生時代の時を思い返すとお世話しすぎてお節介になってうざがられた経験があります、、、(笑)

 

この情報を知っておけばあの子と付き合えてたのかなとかも思えてきたりして涙がちょちょぎれそうです(笑)

 

まっ僕の話はいったん置いときましょう!!

 

タイトルにもあったように気になる人に好かれるための方法として有効なのが「頼みごとをする」ってことなんです!

 

なぜ依頼するのが有効なのか??

人には自分がしていることを正当化するという認知的不協和というものが働いていて「好きでもない人を助けない」自分と「今人を助けている」自分この矛盾が生じて「好きだから助けている」という認識に代わってしまうんです!!

 

なので好きな人にはどんどん甘えていきましょう!!

 

漫画とかよくよく考えたら主人公に頼みごとをするキャラクターとかが主人公とうまくいくケースが多いなと思いました(゜.゜)

 

それではまた別の記事で!!