よしひろお悩み相談室

不器用だからこそ思いついた人生を楽に生きる方法をみんなで共有

顔に自信がない人でも大丈夫!!

こんばんは、よしひろです^^

 

今回の記事は顔に自信がなくてもこの情報を知っていれば少し安心する情報を伝えたいと思います!!

 

この世は美男美女が有利なのは間違いないと思います、、、

どんだけ性格が悪くても橋本環奈はかわいいし新田真剣佑はかっこいい

付き合いたいと思いますよね??

 

実際仮想裁判でも美女の方が刑を軽くされたり面接だったらおんなじ能力でも美女の方が採用されやすいという残酷な現実があります、、、(笑)

 

ただ覚えてほしいことが一つあります

心理学の世界にはロス効果ゲイン効果というものがあります!!

 

簡単に言うと

美男美女は期待値がでかい分少し嫌なところが見えただけで評価が下がりやすくなるし、逆に顔に自信がない人は期待値が低い分いいことをすると評価が上がりやすくなるということです

なので、顔に自信がなくても挽回できるチャンスはいくらでもあるということを覚えていてください!!

 

ですが、こういった知識があっても身体が太っていたり・清潔にしていなかったり・食生活が乱れていたりとかしていたら周りからの評価を変えることはできません

 

最低限の努力をしつつこの知識があれば美男美女にも匹敵する人になれるので頑張って美男美女に負けないようにしましょう!!

 

それではまた別の記事で!!