よしひろお悩み相談室

不器用だからこそ思いついた人生を楽に生きる方法をみんなで共有

【おすすめ】筋トレを始める前に読んでほしい本

こんにちは、自粛で家トレして筋肉に刺激を加えているよしひろです^^

 

本当はジムに行ってダンベルを使いたいのですが世界がこんな状況なので自粛しています、、、

 

一刻も早く状況が改善してほしいと思う今日この頃(゜.゜)

 

今回紹介する本をお勧めしたい方

  • 失恋直後
  • 上司や先輩に怒られてへこんでいる方
  • 何か始めたいけど何をすればいいかわからない方

 

今回本を紹介するにあたってなぜよしひろが筋トレにはまったのかを軽ーく紹介していきたいと思います。

 

僕が筋トレにはまった理由それは彼女に振られて、先生にも親にも怒られて精神的に落ち込んでいた時にTwitterでテストステロンって方のツイートをみかけたからです!

 

ツイートの内容は

筋トレをすれば○○が変わるってことのツイートがほとんどです(笑)

 

ただ妙に説得力があったのでテストステロンさんの本を購入しちゃいました!!

 

買ってみて率直な感想は「なんでもっと早くから筋トレをしてこなかったのだろう」と思いました(笑)

 

自分が悩んでいることや筋トレをすることによるメリットが科学的に証明されていてななめから物事を見てしまう僕でも納得せざる負えない説得力がある本でした。

 

テストステロンさんは何冊か本を出されているんですが僕は「超筋トレが最強のソリュ―ジョンである」という本が一番おすすめです!!

筋トレを始めるメリットが盛りだくさんの内容となっております^^

 

まとめ

  • 失恋直後や上司や先輩に怒られへこんでいる方におすすめ
  • 筋トレのメリットが盛りだくさん

 

 

それではまた別の記事で^^