よしひろお悩み相談室

不器用だからこそ思いついた人生を楽に生きる方法をみんなで共有

【必見】簡単に相手の本心を見分けるテクニック

こんばんわ、よしひろです^^

 

本日の記事は相手の本心を簡単に見極めるテクニックとなります!!

 

ぜひ相手が自分のことをどう思っているのか見極めたいときに使ってください。

 

結論から言ってしまうと相手の【喉】を見ると相手が自分のことをどう思っているのかが分かります。

 

話している時に顎が上がっていて喉が見えている場合、あなたのことを信頼しているかなめている心理が働いています。

逆に、話している時に喉が見えていない時は警戒していたり緊張しているという心理

働いています。

 

なんで【喉】をみればいいのか??

喉というものは人間の弱点の一つです。

 

弱点の一つ【喉】を見せるという行為はあなたに弱点を見せたとしても勝てるという心理が働いています。

 

ただ、弱点を見せれるということはあなたに対して信頼している証でもあります。

なのでこのテクニックを使う時は高飛車な人であったり自分が自分がってなっている人に使ってみると面白いと思います(笑)

マウントをとりたいだけなのかそれとも自分のことを知ってもらいたいかの二択に絞れると思います。

 

それではまた別の記事で^^